お知らせ

のと鉄道の鉄印代理販売についてお知らせ

 
令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

 のと鉄道は令和6年1月1日能登半島を襲った未曾有の大地震(最大震度7)により、全線にわたり甚大な被害を受けました。JR七尾線津幡~七尾間は1月22日に運転が再開され、2月15日にはのと鉄道の能登中島までの運転が再開しましたが、穴水駅までの全線運転再開は4月中旬を目途としております。

しかしながら、まだ鉄印販売などの営業ができる状況ではございません。

道南いさりび鉄道では、関係者のご理解とご協力を得て「のと鉄道応援鉄印」の代理販売を当面の間、取り扱いすることとしましたので、お知らせします。

第三セクター鉄道等協議会加盟事業者として、のと鉄道を応援してまいりますので皆さんのご協力をお願い申し上げます。

◆販売する鉄印

・「のと鉄道応援鉄印」300円(税込)

◆販売方法

 ①鉄印帳・きっぷがなくても購入可能

 ②複数枚の購入可能

※鉄印帳「のと鉄道(株)欄」への貼付を可能とし、マイスターカード申請できる。

※当社分は従来からのルールに変更はありません。詳しくはこちら

◆販売期間

・2024年2月20日(火)から当面の間

◆販売箇所

・本 社 窓 口  9時~17時(平日のみ、土日祝日は休み)

・五稜郭駅店(売店) 6時~19時(年末年始休み)

◆その他

「のと鉄道応援鉄印」販売のお知らせ|たびよみ (yomiuri-ryokou.co.jp)

▼「応援鉄印」イメージ
のと鉄道応援鉄印_画像